The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々の更新です。 

2013.04.24 22:50

久しぶりに更新します。

現在の水槽はといえば・・・
camera.jpg

こんな感じで30C水槽を維持しています。

ニューラージパールグラスが上手い具合に繁茂して、ブセもコケずに育ってます。

ただ、使用したアマゾニアのおかげで黄ばみが収まりません。

ブラックホールを使っても黄ばみがとれないので、諦めました(汗)

おそらく、以前問題になったロットのアマゾニアなんだと思います。



さて話は変わりますが、一昨日、近所に新しいラーメン屋を発見し、行ってみました。

広島県呉市の広交差点近くにある、麺工房「昇龍」というお店です。

昨年10月にオープンしたお店とのことですが、一昨日まで全く気づきませんでした(笑)

ラーメン2種類とつけ麺、呉うどん、茶そばと、夜の部ではサイドメニューも豊富です。

一昨日は、昇龍オリジナルラーメン「広島」大盛を食べました。
DSC_0235_20130423194545543.jpg

とんこつ醤油のあっさり味で、つるっと大盛を完食しました。

今日は、昇龍オリジナルラーメン「博多」大盛を食べました。
DSC_0236_20130424220034590.jpg

濃厚なとんこつスープで、これまたつるっと2日連続で完食です。

これはよいラーメン屋(厳密に言うと、うどん、そばもあるので麺処とでも言うのでしょうか?)を発見しました。

次は、週末につけ麺いってみようか!!と思いましたが、彼女にカロリーを気にするように注意を受けましたので、またの機会にいたします・・・。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://wtos.blog112.fc2.com/tb.php/44-39a1a0a8

記事のトップへ

| ホーム |
