The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お久しぶりです。 

2012.03.01 20:05

12月の頭に帰国しておりましたが、ずいぶんとブログ更新をサボってしまいました。

帰国後の年末年始休暇はダラダラ・・・ダラダラ・・・と過ごすうちに終了(笑)

せっかく痩せたのに、あっさりリバウンド・・・そして出国前の体重に・・・(爆)

それから乗り組んでいる船が検査・修理で造船所に入り、仕事でバタバタ。

それで、その修理ももうすぐ終わります。

ということで、だいぶ落ち着いてきたのでブログ更新してみました。



この修理中に、暇を見つけて水槽をセットしたのが1月の終わり頃でした。

現在約1ヶ月半、こんな感じになってます。
DSC_0529.jpg


前景にグロッソ、有茎をロタラロトンディフォリア・コロラタとロタラsp.レインボーという構成です。

水草はシンプルですが、ろ過は新しいものに挑戦してみました。

前から気になっていた、流動ろ過にしてみました。

効果はまだはっきりとは分かりませんが、追って効果を書いてみたいと思います。
DSC_0527.jpg
























ただ、高いお金を払った割には、自分でも作れそうです(笑)

とりあえず今日はこれくらいで。

少しずつ出国中の写真もアップしていきたいと思います。

blogram投票ボタン

追伸、出国中にコメント頂きましたグラミーさんへ

>キューブガーデンの45×30×45を購入検討中でいろんな方のブログ検索していて、たどり着きました
帰って来られてからの更新、楽しみにしています!

大変レスが遅くなりました。

もうキューブガーデンで楽しまれている頃でしょうか。

もし、まだ覚えてもらっていたら、ぜひまたコメントくださいm(__)m

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://wtos.blog112.fc2.com/tb.php/37-73eb9e8e

まとめtyaiました【お久しぶりです。】
12月の頭に帰国しておりましたが、ずいぶんとブログ更新をサボってしまいました。帰国後の年末年始休暇はダラダラ・・・ダラダラ・・・と過ごすうちに終了(笑)せっかく痩せたのに、あっさりリバウンド・・・そして出国前の体重に・・・(爆)それから乗り組んでいる船が検...

2012.05.06 01:08 | まとめwoネタ速neo

記事のトップへ

| ホーム |
