The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月25、26日で山口県湯田温泉に一泊旅行に行ってきました。

同行者4人は皆上司です(^^;


25日0930に呉駅前そごうを出発、1130過ぎには山口市内に到着しました。

ちょうどお昼時ということで、ラーメン屋を携帯で検索して、山形屋西洋酒場というお店を見つけました。

私が注文したのは、「鶏白湯らーめん・スペシャル」です。
山形屋-鶏白湯らーめん

鶏がらベースの白湯スープが非常に美味で、替え玉いっちゃいました(^^



今日は長くなるので、追記にしときます(^^;


お腹は満たされましたが、チェックインまで時間があるということで超メジャー観光地「秋吉台」へ。

秋吉台展望台からの眺め
秋吉台-展望台

ずっと続くカルスト台地には至る所に「石組」が(笑)
秋吉台-石組

非常にネイチャー(笑)な景色ですが、アクアな趣味の人が私だけだったので残念でした(^^;

続いて「秋芳洞」へ。
秋芳洞入口

ものすごく大きな洞窟です。

入り口が3カ所有り、私たちは秋芳洞正面入り口から中へ。

カメラが携帯だけだったので、内部の写真は「黄金柱」のみです(^^;
秋芳洞-黄金柱

やっぱりデジ一持っていくべきでした(><)

詳しくはこちらで・・・。(カルストドットコム・美祢市観光サイト)


湯田温泉での宿は「西の雅常盤

名物女将さんがいる旅館です。

温泉に入って、夕食の肉・カニ・甘エビ・海鮮丼食べ放題(笑)の夕食を済ませて、名物(?)女将劇場へ。

こちらの女将さんは66歳らしいのですが、年末年始以外は毎日この余興をされているらしいです(^^
100425_213126.jpg

100425_213818.jpg

100425_214832.jpg

携帯で酔っぱらいながら撮影したので、ぶれて良い感じにモザイクかかってます(笑)

これはなかなか笑える内容でした(^^

この女将劇場目当てのリピーターも多数いるのではないかと思います。

ただ、観客の平均年齢が非常に高いです(爆)


26日は0900に宿を出発し、防府天満宮へ。

防府天満宮は、福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮と同じように菅原道真を祭る天満宮で、日本で最初の天満宮でもあります。

詳しくはこちら

防府天満宮参道
防府天満宮-参道

防府天満宮本殿
防府天満宮-本殿

日本最初の天満宮ということで御利益も相当なものと思い、祖母と友人のためにお守りを購入しました(^^

なんとも境内の空気がピンと張り詰めている感じがしました。


防府天満宮をあとにして、国道2号線を南下、一路広島へ。

途中、岩国に差し掛かるあたりで昼食のために「いろり山賊」本店へ寄りました。
いろり山賊

こちらの名物は山賊おむすび

コンビニにも売っている3種類の具が入った巨大なおむすびですが、こちらが元祖です。

元祖だけあって大きさが半端ないのですが、うどんと一緒に余裕で平らげました(^^

1500過ぎに呉に到着、解散となりました。


非常に充実した、楽しい旅行でした!!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://wtos.blog112.fc2.com/tb.php/15-e3e607cc

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。