The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新エビ水槽 

2011.02.21 22:10

エビ水槽リセットに向けて先日立ち上げた、新エビ水槽に水草とフィルターを追加しました。

今回は45Pに底面濾過&スポンジフィルター、そして今日追加した小型外部式でいきます。

底床は、お師匠さんをお手本にしてアマゾニアのみで立ち上げてあります。
DSC00380.jpg

それで、水草なんですがクリプトエキノドルス、あとモス浮き草にしました。

クリプトとエキノドルスは底面フィルターへの根張りを避けるために、水草ポットを作りました。

まずは、トロピカ産の水草が入っていたポットを用意して。
DSC00378.jpg

ポットの周りにADAのパームネットを巻きます。
DSC00379.jpg

そしてパームネットの上から南米モスを巻き付けて、中にパームネット製の土止め、軽石、テトラ・イニシャルスティック、アマゾニアパウダーの順に詰めて、最後に水草を植栽。
DSC00376.jpg

これをクリプト、エキノドルスの2種類作りました。

これなら管理も楽だし、水草の生長も見込めます(^^

あとは地道に水が出来るのを待ちましょう~。

次の出港から戻る頃にはエビを入れれるかな(^^♪



