The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずいぶんブログも放置しましたが、また明日出港する管理人です(汗)

今乗っている船、まったくゆっくり出来ません。

というか、陸にさえいませんね(^^;

そんな忙しい合間を縫って(?)新たに水槽を設置しました。

以前ADAのキャンペーンを利用して購入しておいた「キューブガーデン・ミスト Rタイプ」をごそごそと4次元ポケットから取り出し、45P水草水槽をリセットして空いたスペースに設置。

以下、設置した内容

濾過:エーハイム500+パワーハウス・ソフトM(1/3はエビ水槽から流用)
    +メタルジェットパイプ(吸水)+ポピーグラス(出水)

照明:アクアシステム・ニューパワーツイン(110W)

底床:アクアソイルアマゾニア・ノーマル+パワーサンド・スペシャルM

水温計:NAサーモメータ・クリアタイプ

CO2:ミドボン+CO2スピードレギュレータ+ビートルカウンター(1秒2滴)

で、ブランチウッドと山谷石を組んで、水草を植えて、こうなりました。
DSC00312.jpg

・・・なんかいまいちなんですが、きっとそのうち弄るのでよしとします。

次は3週間後に帰ってくるので、明朝水換えしてから家を出たいと思います(笑)

せめてヘアグラス・ショートだけでも広がっててくれるといいなぁ(^^

| ホーム |
