The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010年が始まりました。

TVでは正月モード全開ですね(^^

明けてすぐメールで年賀メールを送ろうとチャレンジし続けていましたが、なんか制限かかってたみたいで送れませんでした(--;

まぁ毎年のことではあるんですが、イライラしました(笑)

今正月は実家にも帰れないので、完全に寝正月になりそうです(汗)


元旦は実家から送られてきた食料を肴に1杯やって、年越しそばで締めました。

メニューは「鰹のたたき」「秋刀魚の味醂干し」「秋刀魚の干物」「子持ち昆布」&「そば」、そして「ヱビスビール」でございます。
元旦の食卓

良い感じにお腹が満たされました。


そして2010年最初の水草水槽の姿を。
securedownload.jpg

モスが良い感じに茂ってきました。

有茎もだいぶ伸びていたので、トリミングして差し戻しました。

前景も少しずつですが調子が上がってきています。

あと、この水槽ではスネールが大発生していて、先日のメンテで見える大きさのスネールと卵は取り除いたんですが、まだどこからともなく出てきます(^^;

コケとの戦いが一段落したのに、これからスネールとの戦いが繰り広げられそうです。



今年は例年の半分ほどしか出港がない予定です。

これは船が半年間の定期検査に入るためで、1月中旬から6月の終わり頃まで修理期間です。

船の修理は勿論ですが、自分自身の修理・メンテナンスも行わないといけませんね(^^;

でもアクアをやるにはとても良い状況です。

水草水槽&エビ水槽をこれから煮詰めていきたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします!
| ホーム |
