The water tank of the Sailor

船乗りの船乗りによる船乗りのためのアクアリウム

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ピンセット 

2009.11.24 23:53

広島では今朝は曇りだったのに昼からは雨でしたね。

午前中からバイクで出かけてて、遊んでた建物から出たら大雨で呆然となりました。

おかげで雨に濡れていい男になりましたとさ(笑)


さてさて、今日はピンセットのお話。

昔、ADAカタログの1997年度版を見てそのレイアウト・・・いやいや実際は道具の美しさに魅せられADA信者(?)になりました。

ADAの道具の機能美というか無機質の美しさというか、そういうものがすごく気に入りました。

それからコツコツとADA製品を買い集め、現在は水槽、ハサミ、ピンセット等々たくさん集めました。

これらは機能性も抜群で、デザインも良く、値段は高いですが非常に長く使えるので、全てお気に入りです。

特にピンセットは他のメーカーのものより使いやすく重宝しているのですが、つい先日ADA以外のメーカーのピンセットを気に入ってしまいました。

DVC00138.jpg

これです。

電装系メーカーのピンセットです。

普通のピンセットは握ると掴むようになりますが、このピンセットは握ると先が開き、放すと閉じます。

DVC00140.jpg

ピンセットで細かい作業をすると手が疲れて震えてくることがあるんですが、手が震えると掴んでるものを放してしまいイラッとしてしまいます。

ところがこのピンセットだと一度掴んでしまえば手が震えても放れません。

特に茎が太い水草なんかには重宝します。

それにデザインも良いと思いませんか?

これならADAの道具に紛れ込ませてもばれないと思います!(笑)
